イースター(復活祭)のアイデアもPinterestから!


北米では、今年は4月の最初の週末がイースター(復活祭)です。

Source: bhg.com via Yukari on Pinterest

 
 
 

十字架にかけられたキリストが三日目に復活したことを祝う祝日ですが、クリスチャンでない(例えば私のような)人でも、一般的に春の到来を祝う祝日として、子供達と一緒に卵に色を塗ったり(普通は生卵に穴をあけて空にして、乾燥させたものに色を塗ります)、”イースターバニーが隠して行った”というイースターエッグ(プラスチックの卵の中におもちゃやお菓子を入れたものや、または卵の形のチョコレート)を探すエッグハントをやったりします。
イースターの前の金曜日はGood Friday、その後の月曜日はEaster Mondayになるので連休になり、家族に会いに帰省してクリスマスのようにイースターディナーを囲む人達も多いです。
そんな、クリスマス、感謝祭に次いで大きな祝日のイースター。もちろんそのおもてなしの為のデコレーション、レシピ、子供とやるゲームやクラフトなど、沢山のインスピレーションがピンタレストに溢れています。この祝日のテーマとしてよく見るものはウサギ、卵、ひよこ、そしてパステルカラー。

私もイースターに関するボードを作ってみましたので、興味のある方は覗いて見てください。

Happy Easter!



コメントは受け付けていません。

関連記事