廃車にし、次のクルマを探すことに

新車のセリカを事故で廃車にし、次のクルマを探していました。 事故で廃車にしたことには全く懲りておらず、次の車はスープラかスカイラインと決めていました。

その当時とてもお世話になっていたトヨタディーラーの方が探してくれていたのですが、なかなか状態の良いクルマが見つからず、知り合いの中古車業者を紹介してくれました。 ディーラーの方も大切なお客さまであることから、その業者を教えてくれました。

状態の良いトリプルAランクの車を提供するように話をしてくれました。 信頼していた方からの紹介だったので安心してクルマ探しを任せ、その店からスカイラインを購入しました。

車を売却しようとした所

しかし、前回の事故で保険率が上がっていること、ハイオク仕様車と燃費の悪さから維持することが大変になり購入半年で処分することに決めました。 その時、テレビコマーシャルでよく見かける中古車買い取り業者に行くとはっきり「事故車です」と言われました。

その後も違う買い取り業者に行くものの「事故車です。知らなかったの?気の毒に・・・」と言われてしまいました。 とりあえずトヨタディーラーのもとを訪ね状況を説明すると、信頼していた中古車業者に裏切られた思いにかなり憤慨し、ディーラーの力で購入した価格で元の中古車業者に買い取ってもらえる(要するに返品)手配をしてくれました。

例え信頼できる人が相手でも車選びは慎重にし、隅から隅まで確認した方が良いと思いました。 さらに、クルマに詳しい友人などと一緒に見て回るのが良いと思います。 女性はクルマの事を良くわからないだろうと特になめられやすいので、注意が必要だと感じています。

サイドメニュー